タイで変身写真

どうしてもやってみたかった変身写真!!

マーブクローンセンターにある、タイスタイルスタジオへ。

MBK=マーブクローンセンターはサイアム地区にあるショッピングセンターで、スタジアム駅からすぐ。

f:id:shimiko35:20160307230528j:plain

受付のおばちゃんにすすめられるがままに2,500バーツのコースにしたら、写真多すぎた。大判が5枚とL判が3枚で、全部違うポーズにしてくれるものの、そんなにいらんなぁ。

ちゃんと聞いてから決めれば良かった。

 

受付を済ませて部屋着みたいのに着替えてメイクから。

オカマちゃんがものすごいスピードでメイクを仕上げる。

あのメイクのボリュームだとつけまつげはあったほうがいい。持って行けば多分それを使ってくれるけど、120バーツで販売もしている。

そして一番大変だったのがコンタクトレンズ!ラメを多用したアイメイクで、目にガッツリ入って本当に本当に痛かった。コンタクトの人はケースを持って行って外しておいた方が絶対にいい。

メイクが終わったら髪を結いあげてアクセサリーを着け、着付けへ。

完成したら、カメラマンさんがこれまたものすごいスピードでシャッターをバシバシ切る。けっこう笑ってるつもりでも「もっと笑って!」と言われて、ちょっとひきつった…

いろんなものを持ったり、立ったり座ったり背景をかえたり、なかなか忙しい。

仕上がりは翌日の18時だそうで。

 

そんなこんなで出来上がった写真がこちら↓

f:id:shimiko35:20160307230544j:plain

友だちに見せたら普段の私とはあまりにも違うらしいので、載せてしまえ~。

私が見ると私に見えるんだけどね。そりゃそうか。

 

【持って行った方がいいもの】

・コンタクトのケース

 前述の通り。

・メイク落とし(シートのがベターかも)とメイク道具

 撮影が終わったら、この顔で帰されそうになった…

 「落として」と言うとオイルで落としてくれるけど、どすっぴんになるので。

 部分的に落として直すくらいでもいいかも。

・髪を整えるもの

 長い人は結べるからいいかも。

 私ショートで、ピンを使ってアップにしたからすごい癖がついて大変だった。

・まかせっきりにしない気持ち

 8枚もいらん~。3枚くらいで十分だからもっと安いコースにすれば良かった。

 衣装もたーくさんあるので自分の好きなものを是非!

 (私はおばちゃんおすすめのこれ、気に入ってる。)