ゲーガイでネイル

今回の旅行で絶対にやりたいと思っていたネイル。

普段、仕事もあるし家事もあるからネイルはしないけど、旅行中は仕事も家事もないから、せっかくだから派手にやりたい!と思っていた。

出発前に調べておいた人気のネイルサロンへ。

BTSのプロンポンからそう遠くないらしい。

朝7:00オープンらしいので、空港から直接向かう。

 

プロンポンの駅からスクンビット39に入り、右を向いて歩いているとこんな看板を見つけられる。はず。

グーグルマップで調べて行ったら左側に表示されていて、実はさんざん迷った…

f:id:shimiko35:20160306222450j:plain

1階はパーマ屋さんで、「ネイル」と言うと番号札(というか不織布のCDケースに番号を書いたもの)を渡され、靴を脱いで2階に通される。

席について「マニキュアとペディキュア」と伝え、デザインのファイルを渡されて選んでいる間にケアが始まる。

もうとにかく速い!日本みたいな丁寧さはないけど、とにかく速い。

ファイリング・甘皮処理・ベースコートまで塗ってから肘・ひざまで軽くマッサージ。

足には軽石もかけてくれるけど、なぜかスネまで軽石でこすられて、痛い痛い痛い!

スネまで軽石ってバンコクでは普通なの!?痛い~

そんなこんなでベースコートまで終わったら、アート担当の方にチェンジ。

ネイルカラーを塗って扇風機を当てて乾かしたら、アートはボールペンで。

ボールペンというか、中学生くらいの頃に大流行したミルキーペン。なつかしいなぁ。

これまたものすごいスピードでちゃちゃちゃっと描きあげ、トップコートを塗って扇風機で乾かして終了。

担当さん全員に20バーツずつチップを渡す。今回は4名にお世話になったから全部で80バーツ。みんなそれぞれ次のお客様にとりかかっているので、声をかけてチップを渡す。コップンカー!

帰りに1階でお支払いを。いくらだったか忘れちゃったけど、800バーツ弱くらいだった。780バーツとか。

そしてその仕上がりがこちら↓

f:id:shimiko35:20160306222456j:plain

すんごくかわいい!!

やってもらってる途中からテンションめちゃくちゃ上がっていた。

たまにはいいなぁ、こういうの。女性であることを思い出す感じ^_^;

足もお揃いでね~。

f:id:shimiko35:20160306222502j:plain

3日目にペロンとはがれてしまったから、それほどもたないみたい。

だけど日本に比べてかなり安いし、短期間楽しむにはいい!

 

私は爪も薄いし旅行が終わったら落とさなくちゃいけないからやらなかったけど、ジェルも定評があるみたい。

8:00少し前に着いて、私の他にもう1人。9:00くらいからは結構混んできて、9:40くらいに終わったときには半分以上の席が埋まっていた。みんなジェルだったなー。