マッサージ

マッサージ三昧にしようと思っていたけれど、2つしか行けなかったのは心残り。

次に行くときにはマッサージ三昧しよう。

 

さて、1つめはプロンポンのアジアハーブアソシエーション。

一応、日本語ダイヤルに電話して予約を取った。すんなり。

webサイトには駅から3分って書いてあったのに、どうも遠い。少なくとも5分は歩いた気がする。外観もすっかり変わってしまっていてわからなかった。

どうやら移転したらしい。とにかく「オレンジの建物」を探そう。

f:id:shimiko35:20160307234131j:plain

コースはハーブボールとオイルマッサージの90分1,400バーツのコース。

これが…もったいないことに半分以上寝てしまってよく覚えてない(T_T)

揉み返しがすぐ来るタイプで、ひどいときには数日だるいこともあるくらいなのでソフトにとお願いしていた。それでもそこそこ強めで、こりゃまずいかなーと思っていたけど、それがなんだか気持ち良く、うつぶせからひっくり返されるまで寝ていた。

マッサージで寝ちゃうと、なんか損した気分になっちゃうんだよなー。

あの気持ち良さを覚えていないなんて!!みたいな。

f:id:shimiko35:20160307234138j:plain

こんな雰囲気だからなおさら寝てしまう。

個人的には、ハーブボールはいらないかな。いい香りで温かくて気持ちいいけど、それよりマッサージの方を長くしてもらった方がいいな。

 

2つめは、ワット・ポーの中にあるマッサージ処。

ワット・ポーはタイ古式マッサージの総本山らしい。身体か足か選べる。

f:id:shimiko35:20160307234057j:plain

少し混んでいて、20分くらい待ってからベッドへ。隣の人とかなり近くて気まずい。笑

これもまた「ソフトに」ってお願いした割に私にとっては強めで、だけど眠くなる不思議な感じ。

なんなんだこの不思議なマッサージは…!

f:id:shimiko35:20160307234103j:plain

帰りにマルベリーティーを頂いて水分補給。

もうすっかりリラックスしてしまい、今すぐホテルに帰って昼寝したいくらい…

 

てなわけで、タイ古式マッサージの良さを実感したのでした。

ちなみにチップはどちらも100バーツ。